My Birthday … ♡

投稿日:2017年8月11日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の嶋です(^-^*)/コンチャ!

先日、やっと20歳を迎えることができました<(_ _*)>

周りの人たちからのたくさんのメッセージやプレゼントを見ると、本当に今までいい人たちに出会えたなと思います(´_`。)グスン

なにより、お父さんとお母さんには感謝してもしきれません(-人-)

20代も頑張りたいと思います!!!o(*^▽^*)o~♪

そして家族で私の為に買ってきてくれたケーキ♡

すごーくおいしかった!(゚o゚*)

お祝いしてくれた方ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて、いくつになってもキレイでいるには、「肌」や「髪」のお手入れも必要ですが、「歯」のお手入れもかかせません!

みなさんは歯医者さんから「神経をとる治療をしなくてはならないですね。」と、言われたことはありませんか??

「歯抜くわけじゃなし、またかぶせ物入れればいいし、いいかな、、、。」

↓  ↓  ↓

‘‘神経‘‘のない歯とは

1.歯がもろくなる・・・歯髄(神経)は、栄養分や水分、酸素を運んでいる=歯に栄養分が送られなくなる!⇒歯が弱くなったり、ヒビが入ったり、折れたりする可能性が高くなってしまう。

2.むし歯に気付かなくなる・・・むし歯になっても気付かない!⇒処置の手遅れで抜歯しなければいけなくなる。

3.歯が変色する・・・象牙質(神経のまわりにある)に血液が送られなくなるので、変色してしまう⇒前歯などはかなり目立ってしまう!

 

よりいい材料のかぶせ物をつけたり、保険のかぶせ物でも気をつけて磨けばむし歯になるリスクは十分に減ります。

しかし、”神経”をとってしまうとこんなにも大きなリスクを背負わなければならないと考えると、自分自身の歯をなによりも大切にしていただきたいなと思います。

木村歯科医院では、なるべく神経をとらないような治療をしています。神経をとる治療をされるかされないかは自分自身なので、今からでも大切にしてあげてください!

そしてお口の中をきれいに保ちましょう(*゚▽゚)

 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月行っております。

次回は、8月25日(金)PM 18時 ~ と、8月26日(土)PM 16時 ~ を予定しております。

参加をご希望の方はぜひ当院までご連絡ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

■ 他の記事を読む■