リラックスして…

投稿日:2017年9月10日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の大谷です。

前回のお盆休み、後半は高校の頃の友人と三人で伊香保温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉で体と心をリフレッシュし、

伊香保の石段街で射的をしてゆったりした時間を過ごすことができました。

ここからは歯科関連の情報です。

治療をスムーズに行うために笑気吸入鎮静法というものがあります。

これは酸素と窒素からなる笑気ガスを鼻から吸うことでリラックスした状態になり、恐怖心や緊張を和らげる効果があります。

吸っている間は寝起きのようなぼーっとした感じになり、歯科独特の音や振動があまり気にならなくなります。

しかし意識はあるため治療中の受け答えには返事ができ、記憶も残ります。

麻酔が怖い方、治療中の緊張感で気分が悪くなってしまう方など、様々な治療時にどなたでも使っていただくことができますし、保険適応もされます。

ただし、気持ちをリラックスさせる方法であり、治療による痛みに変化はありませんので局所麻酔の併用は必要となりますのでご注意ください。

気になるようでしたら診療中、お電話等いつでもご相談ください。

 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月開催しております。

次回は9月29日(金)午後6時からを予定しております。

自由にご参加いただけますので、参加を御希望の方は木村歯科医院までご連絡をお願い致します。

■ 他の記事を読む■