日々成長☆

投稿日:2017年9月15日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です(*´ー`)

最近あったイイ話…

先日衛生士5人で行ったセミナーがとても良かったことです。

そしてセミナー前に行ったランチのシンガポール料理が美味しかったことです☆

↑【海老カレー】ココナッツ風味。海老も野菜もたくさん入ってちょい辛でした(゚◇、゚;)ノ

セミナーでは、現在の歯周病や歯科医療についてから、歯周病の原因、口臭などのお話を楽しく聴く事が出来ました。

その中で「かかりつけ」と「いきつけ」の違いについて、お話がありました。

かかりつけ」は定期的に通う

いきつけ」は行きたいときに行く

かかりつけの歯科医院に通うことで、寿命が長く要介護にもならいとの事です。

『マイ ハイジニストニー』~私の定期的に会いに行く人~

歯科衛生士は英語でDental Hygienist(デンタル ハイジニスト)

ギリシャ神話の中では「歯の健康を守る女神」だそうです。

語源はローマにあるトレビの泉で向かって一番右側に立っているハイジア(健康の女神)からきているそうです。

私も来院者のお口の中だけではなく、全身の健康を考えていける歯科衛生士を目指します(o´∀`o)ノ

 

当院では院長によるお口の健康講座を開催しております。

次回は9月29日(金)18:00スタートです。

参加ご希望の方は歯科医院までご連絡ください。

皆様の参加をお待ちしております♪

■ 他の記事を読む■