VR初体験♪

投稿日:2017年12月9日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。 羽生市にあります木村歯科医院の大谷です。

先日、友達と一緒に越谷レイクタウンにあるVRセンターにいってきました。

はじめてVRを体験しましたが、乗っている椅子が動いたり、周りの景色を見渡すと作りが細かくてとても楽しかったです!

楽しかったのですが、少し酔ってしまいました。。。

ゲームには慣れていると思ったのですが、残念です(–:

 

みなさんはレントゲンについてどれほどご存知ですが?

白黒の画像をテレビや病院で見たことがありますか?

白く写っている部分は固い物質(骨や歯ですね)

黒く写っている部分は柔らかい物質(空気や筋肉ですね)

銀歯が入っていればそこが真っ白に写り、

歯に虫歯の穴があいていれば黒く写ります。

ちなみに、この写真はパノラマ撮影というレントゲン撮影の方法で、

画像の左側が右の歯、右側が左の歯というように逆転してみる必要があります。

説明の際に見せたりすることがあるので、よく見てみると面白いですよ。

 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月行っております。

次回は,12月23日(土)午後4時30分12月26日(火)午後6時からを予定しております。

参加を御希望の方はぜひ当院までご連絡ください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。