歯の健康を守る予防クラブ!!

投稿日:2019年6月7日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の野本です。

3月より受付事務をしています。木村歯科医院にきてよかった!また来たい!と思って頂けるよう、明るく元気にお迎え致します。

不慣れなこともあり、ご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思いますが精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

本日は、院長のコラムになります。

59 e-smileクラブについて(3)

当院では、予防専用ルームにて歯科衛生士による予防歯科を実践してまいりました。すべての治療を終え、そこからが予防のスタートですと言い続け、「どうしたら年とともに歯を減らすのではなく、歯を残す事ができるのか」を考え続けた結果が定期管理予防システムでした。どうしても皆さんの歯を残したいという私たちの思いをどうしたら現実化できるかでたどり着いたやり方です。

「痛くなったり噛めなくなった時、困った時だけ通う」のが当たり前の時代から、「痛くなくても予防で通っていただく歯科医院」にするのに6年もかかってしまいました。現在多くの方から「予防で通ってよかった」「痛くなくても歯をきれいにするだけで通っていいのですね」「虫歯の痛みで苦労する事が減りました」など多くの皆さんの要望にお答えして、定期管理予防システムを構築しました。

来院者の皆さんの大切な歯を守るために私たちに何か手伝える事はないかと考え抜いた結果、今までやってきた事がついに木村歯科医院で始動しました。「会員制なんて」という事でいろいろな対応が出てくるかと思いますが、そのつど最善の事を考えて、ぜひ多くの方に参加して頂いて、歯が残る事が当たり前の世の中にしたいと思っております。

是非皆さんも予防について真剣にお考えください。私たちがお手伝いします。まずは歯と健康について木村歯科の方針をお話しする「院長のオリエンテーション」からお聞きください。

すべての歯の治療が終わった後、プロフェッショナルケアであるPMTC(専門的機械歯面清掃)など歯の予防のプログラムを受けるため年3回通って頂く歯の定期管理のクラブです。年会費が必要ですがそれ以上の様々な特典が受けられます。

今年は7月21日(日)e-Smileクラブ会員様向けの集いを企画しております。

講演会や立食パーティー・催し物などご用意しておりますので、たくさんの方の

ご参加お待ちしております。

当院では院長による無料のオリエンテーションを月2回行っております。 6月は18日(火)15:00のみとなりますが 皆さまのご参加をお待ちしております!