海外のデンタルケアグッズ

投稿日:2019年11月12日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です😀

最近あったイイ話・・・

勤続年数10年以上で院長から頂いたハワイに行ってきました🏖

4年ほど前にも研修旅行で連れて行っていただきましたが、今回はゆったりしてきました。

旅行のテーマは「自分の家のように過ごす」

荷物は全部クローゼットにしまい、ホテルではなく家と呼んでました。

いろいろなアクティビティは行いましたが、私が希望したのは美術館と出雲大社です。

芸術に触れ

御朱印を頂いてきました

一昨日帰ってきたホヤホヤです。時差ぼけは無いのですが、まだ現実社会に向き合えません。

これからも楽しみはたくさんあるので、楽しかった思い出を糧にリフレッシュして向き合っていきたいと思います✨

長いお休みを頂きありがとうございました。院長をはじめスタッフの皆さんに感謝をしております。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

私が海外にいくと必ずチェックするのがデンタルコーナーです。

日本のものよりも大きいんです。

なんでクネクネしているのでしょう🤔

海外では歯ブラシだけで歯磨きを終わりにする人は少ないと思います。

プラスして使っているのは

デンタルフロスです。たくさんの種類がありました。

日本は保険制度により治療が保険である程度はできますが、海外では治療費が高いので(保険に入っても保険料も高いです)、治療になる前に予防を行っています。

歯磨きのフロスも定期検診も行っている方が多いです。

歯ブラシにプラスしてフロスを始めていきましょう!!

当院ではこういった話をより詳しく聞きたい方や、歯や治療について色々聞きたいという方に、

院長による無料のオリエンテーション(健康講座)を毎月開催しております。

知らなきゃ損するお話が盛りだくさんです。

次回は11月19日(火)15:00

開催予定となっております!!お待ちしております!

■ 他の記事を読む■