歯の定期検査について

投稿日:2020年1月7日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の田村です!

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様とのご縁を大切に、健康面でのサポートができるよう

努めたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

 

長期休暇の方も多かったかと思いますが、

充実した年末年始を送ることができましたでしょうか。

私は、木村歯科医院の忘年会に初めて参加させていただき、

チームワークの良さに改めて感動しました。

お正月は寝正月になってしまいましたが、

お仕事面での目標も立て、より一層笑顔で皆様をお出迎えできたらと思います!

 

今日は、治療後の通院についてお話させていただきたいと思います。

年末に学生時代の友人と会ったのですが、会話の中で

「歯医者なんて10年近く行ってないしな~」という話がありました。

かく言う私も、歯科業界に転職前は歯医者は治療する所、

痛みをなくす場所というイメージしかありませんでした。

実際に、初診のお電話をくださる方も、歯のお痛みや違和感を訴えられる方が大多数です。

 

しかし、当院に来て予防歯科の大切さを学び、

「来院いただく患者様には一生のお付き合いをさせていただきたい!そのためには治療後のメンテナンスに来てほしい!」

という想いが強くなりました。

確かに、治療をされる方の中には、何回も続く治療に嫌になってしまった方や、痛くなったらまた来たいと思われる方もいらっしゃるかと存じます。

ただ、メンテナンスに来られる方に対しては異常にいち早く気づくことができるため、

長い目で見た時、絶対的に患者様にとってもQOL(生活の質)を高めることになります。

治療終了で、やっと解放された!という気持ちはとても共感できます。

それと同時に、今後の自分の歯の健康も考え、ぜひ、メンテナンスの予約をしていただきたいです!

当院には、患者様のことを親身になって考えてくれる予防のプロ、歯科衛生士さんがたくさんいます。

ぜひ、美容院で髪を整える感覚と同じように、定期的に通っていただけたら幸いです。

 

 

当院では院長による無料オリエンテーションを行っております。

今月は 1月25日(土)16:00~ となっております。

医院の雰囲気を味わっていただくだけでも、ぜひお気軽にお越しください♪