入れ歯の悩み

投稿日:2022年11月18日

カテゴリ:院長・副院長ブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です♪

昨日、新宿で行われたコバルトコーヌス学会に参加をしました。

当院でも目立たないバネのない快適な入れ歯としてコバルトコーヌスクローネ義歯をご提案しております。

※当院HPコーヌスクローネ義歯をご覧ください

コーヌスクローネ義歯 小さい入れ歯から総義歯まで

他院の先生方の講演を拝聴し、さらにコバルトコーヌスクローネ治療の素晴らしさ、今後の超高齢化社会になくてならない最終的な治療法の一つとして理解を深めることができました。

また参加されていた他院のスタッフさんとも情報交換ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

今後もお互い切磋琢磨しながら、コバルトコーヌスで繋がれたご縁を大切にしていきたいと思います。

 

今回は「入れ歯」についてお伝えします。

私は初診カウンセリングで治療についてのお悩みやご希望などを来院者の皆様から聴かせていただいております。

カウンセリングの中で多くの方が入れ歯について悩みに悩んでいらっしゃったり、入れ歯というものに抵抗感をお持ちになっていると感じます。

一般的な入れ歯の悩みとして、①歯茎にあたって痛い ②しゃべりにくい ③外れてしまう ④吐き気がする ⑤臭う このような悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

合わない入れ歯を使っていたり、長年使用してすり減った入れ歯は歯や歯茎を傷つけたり、かみ合わせが変わってしまうので顎の不調が出てくることもあります。

また、保険の材質であるプラスチックは表面に傷ができやすく、細菌などが繁殖しやすいため入れ歯が臭う原因にもなります。

上顎の入れ歯は上顎を覆うので喉の方まで覆うタイプだと吐き気を伴う方も少なくありません。

さらに頭痛や肩こり、集中力の低下など体調の面で影響が出ることもあります。

 

「コーヌスクローネ義歯」はこのような悩みを解決できる入れ歯です。

入れ歯のバネや床とピンクの歯茎がないのでつけ心地も良く、スッキリと違和感が少ないものです。

噛み応えもしっかりあるコーヌスクローネ義歯は「入れ歯の最終型」と言われています。

 

当院では院長による入れ歯の無料相談を行っております。

入れ歯についてお悩みの方、院長がゆっくりとお時間を取って相談させていただきます。

ぜひお気軽にお問合せください(受付までお問い合わせください)

 

木村歯科医院では、院長による無料相談オリエンテーションを毎月実施しております。

次回の予定は、12/10(土)15:30〜と12/20(火)15:30~になっております。

参加希望の方は0125-255-418までご連絡ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

知らなきゃ損するお話が盛りだくさんです!

 

また、木村歯科医院のインスタグラムでも今後のオリエンテーションのスケジュールや診療日、健康についての情報発信をしていますので、ぜひご活用ください。

https://www.instagram.com/kmd_sns/

フォローお願いします!!