実は筋トレが好きです。

投稿日:2017年6月24日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の千吉良です。
最近あったイイことは、シェイプアップが順調なことです♪
冬に溜め込んでしまったお肉を夏に向けてダイエットに励む女子も多いのではないでしょうか?
私もその1人です。
そんな私が今挑戦しているのはコチラ!
プランクチャレンジです!
 

有名なサッカー選手もトレーニングで重視している体幹を鍛えるものです。今日は15日目なのですが、私はその日のの秒数×2回でやっているので結構キツイです…笑

他には有酸素運動として家でフラフープを回したりしています。

そのおかげか、段々とカラダが引き締まってきました♡

やはりここで気になるのは、トレーニング中のくいしばりです。

私も辛くなってくると、ついくいしばりたくなってしまいます。

先日のテレビ番組に出ていた女性トレーナーの方も、自分がトレーニングするときはマウスピースを使っていました。

当院でもスポーツ用や就寝中のくいしばりから歯を守るためのマウスピースわ作ることが出来ます。
くいしばりは虫歯や歯周病の原因になると言われています。
ご興味のある方はぜひスタッフまでお声がけくださいね♪

 

木村歯科医院ではお口の健康講座を無料で行っております。

次回の開催は7月29日(土)午後3時からです。
参加希望の方は木村歯科医院までごれんらくください。

■ 他の記事を読む■