参戦。

投稿日:2017年7月21日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の嶋です(*゚▽゚)ノ

ついこの間の日曜日、友達とさいたまスーパーアリーナへライブに行ってきました!!!\(*T▽T*)/

(ちなみにライブやコンサートへ行くことを「参戦」と言われているので、このタイトル。笑)

こういうのって、ライブに行くまでの洋服を決めたり、ライブまでの時間どこに行けるかを考えたりするのもすごく楽しみなんですよね(*’-‘*)

ってことで双子コーデ↓↓↓

全力で楽しみました∩(´∀`∩) 

 

その友達が、最近歯医者に行ったらしく、「ブリッジってどうなの?」と聞いてきました。

木村歯科医院では、ブリッジはおすすめしていません。

なぜなら、

 

 ・隣接の健康な歯(天然歯)を削らなくてはいけない。

 ・歯が折れやすい ⇒ 必要以上の力が天然歯(支台歯)にかかるため、長年の使用によりヒビが入ったり、割れてしまう恐れがある。

 ・むし歯や歯周病になりやすい ⇒ ブリッジの下には何もないので、そこに細菌が入る。(=プラークがたまってしまうことによって、むし歯や歯周病になったり口臭の原因にもなる。)

 

などといった危険性があったため、その友達にはオススメはしませんでした。

ですが、もうすでにブリッジを入れてしまっている方にはとにかく歯間ブラシなどを使って丁寧にケアをしていただきたいです(*^^*)

今考えている方は、これを読んでもう一度考え直していただけたら嬉しいなと思います(ノ△・。)

 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月行っております。

次回は7月29日(土)のPM3時からとなっております。

参加を御希望の方は是非当院までご連絡ください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

 

■ 他の記事を読む■