プール

投稿日:2017年9月4日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります、木村歯科医院の髙木です。

9月に入り涼しくなってきましたね。

我が家では愛犬たちを連れて那須へ旅行に行くのが毎年の家族行事なのですが、今回は1匹水が好きな子の為にプールが併設されているペンションに宿泊してきました^^

飛び跳ねて大喜びする一方で、もう1匹はびくびくしながらも水に足を浸けて固まっていました。

プールがとても綺麗でドッグランも広いペンションでした。

また来年泊まりにいきたいです!

 

激しい運動といえば、皆さん歯を抜いた後の諸注意をご存知でしょうか?

抜いた後は、血行がよくなってしまうので長いお風呂は控えてシャワーにしたり、運動や飲酒は2~3日我慢した方が良いといわれています。

他にも、患部の冷やしすぎは血行が悪くなり、傷の治りを妨げてしまうことがあるので、冷やし過ぎず頬へと当てるのは氷水を軽く絞ったタオル程度がオススメなのと、ブクブクうがいは傷口を守る血餅というかさぶたが剥がれてしまうと骨が露出し痛みの原因になってくるので、お口をすすぎたい時は、水をそっとふくむ程度にする、などがあります。

これはどうなの?と不安な事がありましたら、スタッフへお声掛けくださいね。

 

木村歯科医院では院長によるお口の健康講座を開催しております。

次回は、9月29日(金)PM18時からとなっております。

皆様のご参加お待ちしております。

■ 他の記事を読む■