入れ歯

投稿日:2017年9月27日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の大場です。

プロ野球はセパともに優勝チームが決まり、残すはCS争いに絞られてきましたね。

どのチームが生き残るのか・・・、最後まで目が離せません!!

最近会った良いこととしては、ディズニーシーに行ってきたことです!!

ハロウィンのシーズンということで、平日にもかかわらず多くの人が来場し活気に満ち溢れていました。

なかなか見ることのできないダブルの虹も見ることができ、とてもラッキーな一日でした。

 

ところで、皆様は入れ歯は大きさによって2種類に分けられる事をご存知でしょうか。

総入れ歯(総義歯、フルデンチャー)

・・・全ての歯を失った状態の時に使用する、歯茎全体を覆うような形の入れ歯

部分入れ歯(部分床義歯、パーシャルデンチャー)

・・・歯が残っている状態で部分的に使用する入れ歯で、残っている歯を支えとし、クラスプで固定するもの。

このように、入れ歯は歯がどれ位残っているかによって大きさも形も名称も変わりますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月行っております。

次回は9月29日(金)午後18時からを予定しております。

参加を御希望の方は是非当院までご連絡ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

■ 他の記事を読む■