うん!どう!かい!!

投稿日:2017年10月10日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある、木村歯科医院 歯科医師の篠崎英之です。

半日お休みをいただいて、子供たちの運動会に参加してきました。

いま、からだ中が筋肉痛でひどいです。

たかだか保護者参加の綱引きやっただけなんだけどなぁ。

 

噛み合わせとスポーツの関係ってごぞんじですか?

野球やゴルフなど、インパクトの瞬間にギュッ!と噛みしめているスポーツは多いんです。

ホント?と思う方、試しに口をポカ~~ンとあけて打ってみてください。

まぁ、ヘナチョコだと思いますよ。

少し古い話しですが、星野仙一が阪神の監督を引き受けたとき、まず行なったのはインプラント治療だったそうです。

20~30歳代のプロ野球選手たちとわたりあうには、もりもり食べて体当たりで接しなければなりません。

そんなときに「歯が痛くて・・・」なんてことでは、とても「闘将!」なんて呼べませんよね。

木村歯科医院にもたくさんのお年寄りがお見えになりますが、年齢以上に若々しくしていらっしゃる方は、みなさん歯がしっかりしています。

おいしく食べましょう!

 

と、そんな歯を大切にしたいあなたに朗報です。

木村歯科医院院長の健康講座を聞いてください!

なんと今月は2回開催されます。

10月21日(土)16:30~

10月27日(金)18:00~

時間は30分ちょっとで参加費は無料ですので、ご参加をお待ちしています。

フリーダイヤル 0120-255-418 にお電話ください。

■ 他の記事を読む■