ジャックオーランタン2017

投稿日:2017年10月31日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある、木村歯科医院 歯科医師の篠崎英之です。

木村歯科医院のハロウィーンイベントは本日が最終日でした。

毎年恒例の、わたし作のカボチャランタンはご覧いただけましたか?

家族ができて、子供たちと一緒にカボチャ彫りをするのはたいへん幸せなひとときでした。

イベント期間中に、待合室で皆さまをお迎えしていたジャックオーランタンは今夜で引退です。

大玉のスイカぐらいの大きさのこのカボチャ、結構な重さなので電車で持ち帰ってくるのが大変でした。

 

今夜も晩ご飯のすき焼きをおいしく食べました。

好物のお肉をもりもり食べて幸せを満喫していると、「お肉おいしいなぁ。むし歯で食べられなくなったら、さぞかし寂しいんだろうなぁ。」と、ふと思いました。

歯科医師をしていると、当たり前のような健康が、いかに贅沢でありがたいものなのか と、しみじみ考えるときがあります。

健康は、大切にしてあげないと、あっという間に台無しになってしまうかもしれません。

おいしく食べられないのはつらいですよぉ。

歯をいたわってあげてください。

木村歯科医院では、歯の定期検査・定期クリーニングをおすすめしています。

年に3回の定期検査が、お口の健康の秘訣です。

詳しくは院長の健康講座でお伝えしています。

参加費無料ですので、ぜひご参加ください。

次回は11月24日(金)午後6時からと、11月25日(土)午後4時半からの開催です。

■ 他の記事を読む■