ごーごー!

投稿日:2017年11月9日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります、木村歯科医院の髙木です。

少し前に我が家の愛犬が足に怪我をしてしまい、痛みで歩くのが大変そうだったので先代が使っていた犬用カートを久しぶりに引っ張り出してお散歩をさせていました。

高さも自分の目線より高くて風も感じるからか大人しく景色を眺めていました。

もう1匹はおまけです^^

どうやら羨ましくなったようで乗り込んできました。

皆さん口臭を気にされたことはありますでしょうか?胃腸が悪いと口臭がするとよく言われていますが、まず最初に疑うべきなのはお口の中だったりします。臭いには3つ原因が考えられまして、1つは誰にでもある生理的なもの、もう1つは飲食による一時的なもの、最後に歯周病などによる病気のものがあり、一番強くて目立つのが歯周病による口臭なのです。

ミントガムなど噛んで対策をされている方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、臭いの元はお口の中に残ったままになっているので、ほんの一時しのぎにしかなりません。細菌が出すガスが原因であり、ガスは悪臭な上、体にとっても有害なガスなので、しっかりと治療や予防をしていきましょう!

 

木村歯科医院では院長によるお口の健康講座を開催しております。

次回は、11月24日(金)PM6時からと、11月25日(土)PM4時30分からとなっております。

参加ご希望の方は、048-561-0808へご連絡ください。

■ 他の記事を読む■