館外研修

投稿日:2017年11月22日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の橋本です。

最近あった良い話ですが、館外研修に行って来ました。

私の住む地域には、公民館と協賛しての

『レディース学級』というものがあります。

私はその企画委員をやっています。

先日、館外研修で沼田や川場に大型バス1台で行ってきました。

参加者、37名・・親睦を深め「秋」を楽しんできました。

まずは、町田豆腐店で湯葉すくいをしました。

出来立てホヤホヤの湯葉の美味しい事、何枚でも食べれる感じでした。

次に道の駅「田園プラザかわば」行き、美味しい物を食べたり

陶芸を試みたりしました。

紅葉も始まっており、秋を楽しんできました。

最後に「りんご狩り」もしてきました。

もしかしたら、フードファイターの旅だったかもしれません。

行くときも虹を見たのですが、帰りも虹に見送ってもらいました。

虹が写っているのわかりますか?

とても充実した1日でした。

りんご狩りにちなんで、歯に対する『りんごの効果』についてお話します。

・アップルフェノンは歯垢形成抑制に対する有効性が示唆されており、

 りんごを食べると虫歯予防や口臭予防に役立つと考えられています。

 歯の隙間にたまった汚れが取れる・歯茎が丈夫になるとともされ

 とくに丸かじりすると良いと言われています。

 また、丸かじりすると、眠気覚ましにも役立つそうです。

ミニ知識でした。

さて、皆さんは院長の健康講座をお聞きになりましたか?

11月は健康講座が2回行われます。ぜひ聞いてみてください。

11月24日(金)18:00~

11月25日(土)16:30~

☎番号 0120-255-418 まで連絡お待ちしています。 

 

 

■ 他の記事を読む■