秩父の紅葉♪

投稿日:2017年11月28日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科の原です(*^^*)

最近あったいいことは今月の初めに秩父に紅葉を見に行ったことです*

秩父の岩畳と紅葉は結構好きなのでよく行きます♥

(紅葉の始まりだったので、ほぼ緑ですが・・・。)

そしてそれっぽいところでこのポーズをするのは私の中でのお約束♪

今まで行ったことないロープウェーにも乗ってみました!

景色がとても綺麗でした・・・。(紅葉はしていませんが。)

月の石もみじ公園にも足を伸ばしてみたらそこそこ紅葉してる・・・!?

結構いい写真が撮れました♥

また紅葉を見に行きたいと思います♪

さて、皆さんはステインってご存知ですか?そう、歯の着色汚れのことを言います。

ステインは食物に含まれる『タンニン』という成分やタバコのヤニなどが歯に沈着して、歯を薄暗い色にしてしまうのです・・・。

コーヒーや紅茶、緑茶、そしてタバコ・・・

ステインが付きやすい代表的なものになります!

コーヒーや紅茶を毎日飲む方は多いと思います。

ですが、気になるからといって研磨剤が入った歯磨き粉でゴシゴシ磨いてしまうと歯の表面がザラザラのままになるため、またステインが付きやすくなってしまいます;;

 

歯医者では仕上げ研磨まで行うため、着色が付きづらくなるので気になる方は一度ご相談下さい♪

 

当院では院長によるお口の健康講座を開催しております。

次回は12月23日(土)16:30~ 26日(火)18:00~となっております。

参加をご希望の方は当院までご連絡下さい♪