大好きな場所へ

投稿日:2017年11月29日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の千吉良です。

最近あったイイことは、週末からお休みをいただいて、香港に行けたことです♪

私が子供の頃、父が中国へ単身赴任していたので、長期休みに家族で香港へ遊びに行っていました。

今回は父と娘の2人旅(笑)

私が1番行きたかったVivienne Westwood CAFEに父を引き連れていきました!

世界で香港と上海にしかないというこのカフェ。すべてが可愛すぎて最高の時間でした♪♪♪

少し時間を空けて、こちらも大好きな糖朝へ。

ガイドブックなどではよくスイーツで取り上げられていることが多いですが、お食事もすごく美味しいのです!

なんだかんだ、糖朝のお粥が1番だと思っています(笑)

こちらも大好きなお店!「ホウライサン」と読みますが、我が家では「ゆるさん」と読んでいます(笑)

糖朝でもデザートを食べたのですが、さらにそこからのデザートです。

たくさんのメニューがありますが、まずはタピオカ入りを購入。

日本で飲むマンゴージュースよりもマンゴーの味が濃く、我が家のお気に入りです。

ご飯の美味しい香港ですが、食事の時には必ずと言って良いほどお茶が出てきます。

脂っこい食事にはピッタリな中国茶ですが、飲みすぎるとステインの原因に・・・。

出掛け先でどうしても歯磨きが出来ない時は口をゆすいだり、キシリトールガムを食べることによってお口の環境が変わります。

みなさんもお出かけの際には、歯ブラシとキシリトールグッズをバッグに忍ばせてみて下さいね♪

 

木村歯科医院では無料でお口の健康講座を開催しております。

次回の開催は12月23日(土)夕方4:30~です。参加希望の方は、木村歯科医院までご連絡ください。