8月吉田副院長が産休から

投稿日:2017年11月30日

カテゴリ:院長ブログ

8月対に木村歯科にいなくてはならない吉田副院長が産休から戻って仕事に復帰してもらえました。

しかも手ぶらでは戻れないと「秘書検定1級」の資格まで取ってきました。

産休中も意識が高い本当にすばらしいスタッフです。患者様にも「戻ってきたの!」などと気さくに声がけされ、すばらしい人柄がうかがえます。

溜まっていた事務仕事やさまざまな企画をさらに加速してくれて、本当に頼もしいです。

まだまだ今後も宜しくお願いします。

 

余談ですが私の大好きな大根そばです。

大根おろしではなく細長く切った大根がそばに絡ませてあります。

そばはルチンが良いといわれています。良く思うのですが蕎麦屋で禁煙でないと蕎麦の香りも何もあったもんではないと思いますが、禁煙の蕎麦屋はなかなかないと思います。

今後外国人観光客が増える時代ですので、禁煙となっていなくても、場所によっては吸わないという文化が根付いてほしいものです。

禁煙と言えば最近はタバコを吸っている方を診ない歯科医が増えているようです。

タバコは歯周病に良くない為「タバコを吸いながら治療を進める事は出来ない」と言うことです。

当たり前のことだと思います。治そうとしているのに悪くなることをやめないのでは治るものも治りません。

タバコを吸いながら癌治療をするのと一緒です。

酒を飲みながら肝臓の治療をしているのと一緒です。