華厳の滝

投稿日:2017年12月5日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の上井です。

 
昨日は歯科医院のお休みを頂きありがとうございました。お陰さまで無事に研修旅行を終えることができました。
 
今回の研修旅行では日光の東照宮や滝を見てきました。小学校の林間学校で一度訪れたことがありましたが、大人になってから訪れるのとではまた違う目線で見ることができて面白かったです。
 
個人的には華厳の滝が一番良かったです。エレベーターで下へ移動してから見える景色のほうが、やはり迫力がありますね!華厳の滝は100メートル程の高さがあるそうですよ。
 
 
 
 
話は変わりますが。。。
 
歯を抜かなくてはいけない原因は何が多い思いますか?
 
むしば?歯周病?…実は、歯が折れてしまう事が歯を抜く理由として最も多い原因だそうです
 
歯が縦に割れてしまうと歯を抜かなくてはいけないケースがほとんどです。
 
一体どうして歯が折れてしまうのでしょうか?
 
原因はいくつかありますが、そのひとつとして、土台がしっかりとしすぎてしまい、歯が割れる力がかかってしまうことが考えられます。
 
そんなリスクを減らせるものとして、ファイバーポストというものがあります。これは歯の強さと同程度の材料を土台の芯として入れる治療で、近年の主流になりつつあります。当院でももちろんファイバーポストで治療を行っていますのでご安心ください。
 

当院では院長による無料のお口の健康講座を毎月行っております。

次回は12月23日(土)午後4時30分からと、12月26日(火)午後6時からを予定しております。

参加を御希望の方はぜひ当院までご連絡ください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。