初日の出 その①

投稿日:2018年1月10日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。 羽生市にあります木村歯科医院の大谷です。

皆さま、あけましておめでとうございます!

年明けから10日経っているので、もうお正月気分は抜け切ったころではないでしょうか?

 

今回、私は年末年始に友人達と大阪・京都・兵庫と二泊三日の弾丸初日の出ツアーに行ってきました。

初日は大阪で食い倒れの一日を過ごしました。

さすが大阪道頓堀、まわりを見れば粉ものがすぐに目に入りますね。

たこ焼きが1番多かったですが、お店によって少しづつ味や焼き方が違うため、どれもおいしかったです(^^)

それと、観光地だけあって、まわりは外国の方も大変多かったです。

場所によっては日本語が聞こえてこないほどでした。

この後は通天閣を見に行き、宿泊先でボードゲームをして1日目が終わりました。

2、3日目は次回に続きます。

先月から当院に導入され始めたトライオートという器具についてご紹介します。

根の治療をする際に使用するもので、根の先が開かない場合や単純な根管形態の際の拡大において使用します。

この器具は根の長さを測ったり、深くまで削りすぎないように一定間隔で逆回転したりと大変かしこく、治療にかかる時間を短縮することが出来るようになりました。

根の治療の際に見かける事があるかと思いますので、気になりましたら治療後等いつでも質問ください。

 

木村歯科医院では院長によるお口の健康講座を開催しております。

次回は、1月27日(土)16時30分~1月30日(火)11時~

2回行なう予定となっております。

気になる方、参加希望の方は電話メールでの予約か、治療でいらした際に直接声をおかけください。

皆さまの参加心よりお待ちしております。

■ 他の記事を読む■