カウントダウン☆

投稿日:2018年1月13日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です

 
最近あったイイ話…
年越しをディズニーで過ごした事です🎍
初めての応募でまさかの当選。
31日の20時から1日の7時まで寒さに耐えながら楽しみました☃
 
限定の食事を食べて…おはしをGET☆
 
カウントダウンをたくさんの方と一緒に祝い、午前3時にアトラクションに揺られる…
初めての体験だらけでしたが、キャストさん達の変わらぬ笑顔でとても過ごしやすかったです♬
(↑AM4:00 たくさんの人がいます)
  
突然ですが、体の中で1番菌が多い場所は口の中です。大人の口の中には、300~700種類の細菌が生息しているといわれます。歯をよく磨く人で1000~2000億個、あまり歯を磨かない人では4000~6000億個、さらにほとんど磨かない人では1兆個もの細菌がすみ着いているそうです。
歯磨きをおろそかにしているとこうした細菌から虫歯になるだけでなく、風邪や病気につながることもあります。
 
私は歯ブラシ持参して夜に磨きましたが、他にも歯磨きしている人を多く見ました😊
 
虫歯・歯周病の予防のために、口の中の細菌を減らすことが非常に重要ですね。
歯科医院で歯をキレイにすると菌の数を減らすことが出来ます!!
定期的に行っていきましょう😃

木村歯科医院では院長によるお口の健康講座を開催しております。

次回は、1月27日(土)16時30分~と1月30日(火)11時~

2回行なう予定となっております。

皆さまの参加心よりお待ちしております。

 

■ 他の記事を読む■