初詣

投稿日:2018年1月14日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小礒です。

2018年明けて早くも1月半ばになりましたが、おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

最近あったいい事・・・お正月、3人の孫達と楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^o^)/

近所の神社に、初詣に行き「今年1年みんなが元気に、楽しく過ごすことが出来ますように!!」お願いしました。

娘一家がお泊りするときは、娘には「マルケンブラシ」孫達には「タフトブラシ」とMIペーストを用意しています。

~大人用歯ブラシ~

マルケンブラシ・・・瞼に触れる程度のブラッシング圧でプラークを除去できるという、とても軟らかく歯ぐきにやさしい歯ブラシです。

~子ども用歯ブラシ~

タフト(17・20)

タフト17・・・乳歯列期用(1~7才)小さいお子様が初めて使うものということを意識し、ブラシにこだわりましました。ブラシを粗雑に扱いがちなら、高耐久性のミディアムがピッタリ。ゴシゴシ磨きで歯肉を傷つけやすいなら、新開発されたやわらかいプレミアムソフトをおすすめします。

タフト20・・・混合歯列期用(6~12才)

細かい部位もしっかり磨けるコンパクトなヘッド、握りやすく操作性のばつぐんのグリッフ。乳歯と永久歯が混ざった口腔内でもしっかり磨けます。乳幼児用タフト17から20へ、歯ブラシのスムーズなバトンタッチを助けます。

歯ブラシ選びで何か疑問がありましたら、是非木村歯科医院スタッフにお声がけしてください!!

そしてもう1つ・・・

木村歯科医院では、院長による治療前オリエンテーション(旧健康講座)を開催しております!!

1月は、27日(土)16:30~と30日(火)11:00~おこないます。

参加希望の方は0120-255-418までご連絡ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!