日本プロアシスタントスクールPAS

投稿日:2018年9月5日

カテゴリ:みんなの勉強会報告

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です!

8月30日(木)に日本プロアシスタントスクールPAS5回目がありました。

4月から月1回参加をしているスクールですが、今回は当院の歯科助手の嶋さんが見学に来てくれました。

最初は緊張した様子ですが、一日PAS生と一緒に楽しく学んでくれました!

嶋さん、一緒に共有してくれてありがとう!!一緒に参加できて嬉しかったです♪

 

今回のPASでは船井総合研究所でコンサルをされている磯野さんの特別講演がありました。

院内でご紹介している歯ブラシや歯磨き剤など、患者さんに分かりやすいご案内の方法などについて色々とお話をしてくださいました。

当院でもたくさんのケア商品を扱っています。しかし、なかなかご案内ができていないこともあるので、患者さんに満足していただけるケア商品をご案内できるように工夫をしていこうと思っています。

ご自宅でより効果的なケアをしていただけるようにサポートさせていただきます!!

PASの中で毎月の課題にあるのが、メンバーでの電話会議です。

次回のセミナーまでの間にグループで日程を決め、毎回課題となるテーマについてメンバーで電話会議を行います。遠く離れたメンバーとも振り返りながら、意見交換をしたり悩みを共有したりと繋がることができて、学びの多い時間となっています。

次回でスクールも残り半分となりました!しっかりと学びを身につけていきたいと思います。