歯科医院見学196軒目

投稿日:2018年10月3日

カテゴリ:院長ブログ

木村歯科医院院長の木村です。

先日大学の柔道部の同級会があったので同地域の同級の上杉先生の診療所を見学させていただきました。

同級の山崎先生も一緒でした。

山崎先生は木村歯科に何回か見学に来ていただいたことがある大変勉強熱心な先生です。

上杉先生の診療所は、確か20年ほど前テナントで開業したばかりの時にも見学させていただいた記憶がありますが、今回は新たに歯科診療所を移転し建てたという事でパワーアップした友人の診療所という事で見学させていただきました。

車いすにも対応するカッコ良い一軒家です。

外の光も入るように治療椅子の上は吹き抜けで豪華なつくりでした。

 

スタッフの動きや上杉先生の治療のすばらしさを見学させていただきました。

治療だけではなくシステムが素晴らしく、治療する歯を口腔内カメラで写真に撮り必ず患者様に現状を見せてから治療を始めていました。

見学させていただき学ぶべきところが多く、帰ったら木村歯科にも導入できるように考えさせられました。

2度目の診療所ともなるとあらゆることを考え抜いて新たに建てるわけですので、さすがという感じを受けました。

上杉先生とスタッフの皆さん196軒目の見学ありがとうございました。

 

木村歯科は現在訪問診療も始め子どもから老人まで幅広く対応できるようにスタッフ一同研鑽しております。10月6日土曜日は休診とさせていただいておりますが、国際歯科学会にスタッフ全員で参加させていただきます。

土曜日の診療は希望者が多いのですが歯科医院発展の為何卒ご容赦よろしくお願いします。

 

■ 他の記事を読む■