カウンセリングについて&ハロウィンイベント6日目

投稿日:2018年10月23日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の嶋です(^-^*)/コンチャ!

ハロウィンイベント、みなさんに喜んでいただけて私たちもうれしいですヽ( ´¬`)ノ☆
「トリック オア トリート」もうスタッフに言っていただけましたか??
キシリトール100パーセントの虫歯にならない“あの‘‘お菓子をプレゼントしちゃいます!!
もらってない方はぜひ、お子さんに限らず大人の方も言ってみてくださいね~(^O^)‼

では、院長のコラムです( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆

 

 

カウンセリングについて

 

例えばインプラント治療は保険適用外ですが、他院で治療がうまくいかなくなったインプラントの除去は保険がききます。これは除去しなくてはならないものが多くあるから国の救済処置ではないかと思われます。しかし、そもそも治療した医院で後始末をして保証してもらえばいいのではないでしょうか?

ところがそのようにはされない方が多いのです。治療がうまくいかなかった場合、その診療所には行きたくなくなるのが心情です。そこには金銭的な問題だけでなく、信頼というものが無くなってしまったからなのです。

やはり病院やドクターとの信頼関係が無ければ、費用が高くても安くてもどちらにしても不快な思いをすることは間違いありません。

私たちは「なんとか噛めるようにするためのお手伝いができれば」と日頃から研鑽しております。治療費云々より、まずは信頼がないまま治療を進める事はできないと考えております。

そして、治療する前にその歯科医院やドクターが信頼できるかどうか、安心して治療できるかどうかを知りたいという方は、カウンセリングシステムを活用してみてはいかがでしょうか。これは事前にカウンセリングを受け、その後の診療を進めるかどうかを判断してもらうシステムです。

各病院によって異なると思いますが、まず電話にて予約をとってもらいます(これは専門カウンセラーが一人ひとりに十分な時間を確保するためです)。そして当日来院していただき問診をした後に、歯の状態や今までの治療についてお話を聞かせていただきます。また当院のシステムや治療方法、治療にかかる費用などについても説明させていただきます。

それで納得され治療を希望となれば検査に進んでいきますが、相談のみでお帰りになっても全く問題ありません。何のしがらみも気にせず気軽に利用できるシステムです。もちろんカウンセリングは無料です。

歯についてお悩みの方はカウンセリングから治療の第一歩にお進みください。

 

納得をしていただいてから治療をしていただくことは私たちにとっても、患者様にとっても、すごく大切なことです。なのでわからないことや不安なことがあったらいつでも聞いてください!

木村歯科医院では院長によるお口の健康に関するオリエンテーションを無料で行っています。

次回の開催は10月16日(火)11:00です。参加希望の方は木村歯科医院(048-561-0808)までご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております

 

ハロウィンイベント6日目

 

▼いつも素敵な笑顔でのご通院ありがとうございます♡o(〃^▽^〃)o

▼折り紙とっても上手!いっぱい作ってくれてありがとう!ヽ(*^^*)ノ

▼いつも楽しくお話しできて嬉しいです♪(*^^*)

▼仲良し親子♡グミおいしく食べてね(*´ェ`*)