2019年新年あけましておめでとうございます!

投稿日:2019年1月1日

カテゴリ:院長ブログ

新年あけましておめでとうございます。

(昨年の院内セミナーにて)

2019年も昨年同様スタッフ一同「噛める事から健康を目指し」そのお手伝いをする為に全力で治療に励む所存です。

今年も技術向上や人間力を高める為の研鑽をスタッフ一丸となり進んでいきたいと思います。

新年2019年はスローガンを「笑顔と感謝」と掲げさせていただきました。

2016年にも同じようなスローガンでしたが、挨拶・返事・笑顔・時間と信頼関係を気付くための言葉がたくさんある中、特にこの2つから新年を始めさせていただきたいと思います。

経済状況や災害などをみても2019年も激動の年となりそうです!

会員制予防クラブも大きく流れを変える時期となり、ヘルスプロモーションの考え方(皆さんが自ら健康になろうという考えを持っていただきコントロールするプロセス)を前面に出していこうと思っています。

したがって健康な人生を送りたい方は「痛い時だけ治療してもらう便利な歯科医院」を望まれても木村歯科は不便になるかもしれません。

是非「痛くないのに健康の為に予防の為に通う歯科医院」として認識して頂けると助かります。

虫歯や歯周病になるまで待って症状が出たら治療するのでは、大変ではないでしょうか?

歯科医院は痛い治療をする所ではなく、健康に生きる為、予防の為に通う快適な場所になりたいと思っています。

また治療の流れとしては、保険では賄えない特別な「唾」の検査をさせていただき、20歳を過ぎたらすべての人が歯周病という現状を打破していきたいと思います。

痛いところだけをとりあえず治すというのではなく、将来的にも一生自分の歯で噛み健康で快適な人生を送れるように手伝わせていただきたいのです。

それが健康で長生きの秘訣と分かったからです。

これからは自分の足で歩き、何でも噛める事が長生きの秘訣なのです。

無料相談では「あと何年も生きないから良い治療は高いから」と言う方がほとんどですが、あと何年と言っても10年ぐらいをめどとしている方がほとんどです。

本当に2から3年で死ぬと思っている方は「歯の治療にはあまり関心がないのではないでしょうか?」

私はどうせ治すなら天寿を全うできるように治療をさせてもらいたいと思っております。

そして噛めて美味しく食べれる事が、豊かな人生を送り健康で長生きできると思います。

院長のオリエンテーションや無料相談では、そんな皆さんに噛める為のあらゆる選択肢を説明しますので今年もぜひ活用ください。

相談は30分から60分ですが中には10回も相談に来られる方もいます。

納得してから治療を受けていただきたいからです。

新年に当たりスタッフ全力で進む覚悟ですので木村歯科医院をよろしくお願いします。

2019年笑顔と感謝の木村歯科医院