お口の健康の為に・・・

投稿日:2019年1月22日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です♪

冬の乾燥しているこの時期はインフルエンザや風邪などの感染症が心配になります。

インフルエンザが全国的に警戒レベルとなり、大流行していますね。

予防にはうがい・手洗い、十分な栄養と睡眠をとり抵抗力をUPさせることが良いとよく耳にするかと思います。

当院でお勧めしている次亜塩素酸水「POIC(ポイック)ウォーター」もインフルエンザなどの感染症予防に大変効果的です!!(以前はパーフェクトペリオ水を取り扱っていました)

POICウォーターは高純度の塩とお水を電気分解させてできた電解機能水です。

高い殺菌力を持っていて、お口の中を15秒~20秒間ゆすぐだけで殺菌することができます。

洗浄・殺菌の2つの効果をもっており、プラーク(歯垢)などのたんぱく汚れを分解洗浄した後に殺菌力がUPします!!市販の洗口液は汚れを分解させる能力が低いものとなっています。

もちろん、むし歯菌や歯周病菌にも大変効果的です!!これらの原因となる細菌を殺菌してくれるので、予防効果が上がります。日常の歯磨きなどのケアにプラスしてみてはいかがですか?

また朝、起きた時に口の中がねばねばしているのが気になる、口臭予防したい方にも大変お勧めです。

寝る前にお口をゆすいでいただくことで、朝起きてお口の中がすっきりするとリピーターとして使い続けていらっしゃる方も多いです。

POICウォーターは薬剤を使ったものではないので、小さなお子様はお年寄りまでご家族皆さんで安心してお使いいただけます。

(味はプールの臭いがして、あまり美味しくないのですが・・・)

気になる方はスタッフまでお声掛けいただければ、お試しすることもできます!

私も子どもが保育園に行っていますので、この時期は感染症が心配になります。

娘はうがいがまだできないので、スプレーに入れて食事をする前に手を消毒をするようにしています。

お口から健康を守りましょう!!

 

院長による無料のオリエンテーション(健康講座)を毎月開催しております!!

次回は1月26日(土)16:30を予定しております。

参加者の皆様、もっと早く聴いておけばよかったとおっしゃる方も多いです。

ぜひ一度ご参加いただけますか。お待ちしております♪

■ 他の記事を読む■