歯の大切さ

投稿日:2019年3月26日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の三田です。

もうすぐ4月になり桜のつぼみが咲き始めたころですね!

花見をしながら美味しいものを食べられるのが待ち遠しいです。

 

ところで皆さん、高齢者が『後悔していること』の1位は何だと思いますか?

”タバコをやめればよかった”でも”暴飲暴食をしなければ良かった”でもないです。

”歯の定期健診を受ければよかった”というのが1位だということが

歯科関係のアンケート実施により分かったとされています。

 

虫歯になる原因として、糖質(砂糖など)+細菌(ミュースタンス菌)+歯の質+時間がすべて揃った時に

虫歯になりやすくなります。

毎日磨けている方も磨き残しがあるとそこから虫歯になります。

当院で販売させていただいておりますフロス類や歯間ブラシ、1本ずつ磨けるプラウトなどで

普通の歯ブラシでは届かない汚れを落としたり、

定期検査で虫歯予防のお手伝いをさせていただけたらと思います。

また、年齢とともに老化する歯や歯茎は、お口の中のトラブルだけでなく、

さまざまな病気の原因にもなります。

歯が痛くなってからではなく歯が痛くなる前にご相談、検診していただけたらと思い

お待ちしております!

 

 

当院では院長による無料のオリエンテーションを行っております。

4月は 13日(土)10:00~ / 16日(火)15:00~ です。

皆さんのご参加をお待ちしております。