歯の疑問(。´・ω・)?

投稿日:2019年4月9日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小礒です。

最近あったいい事・・・カワ(・∀・)イイ!!孫娘が、ピカピカの1年生になりました。ばぁーばがプレゼントした真新しいランドセルを背負った姿はとってもカワ(・∀・)イイ!!(写真をお見せできないのが残念!!)です。これから毎日元気いっぱいで登校してもらいたいです。

話は変わりますが、皆さんは、歯についての色々な疑問をお持ちではないでしょうか。

治療した歯が、また虫歯になってしまったり、詰め物や被せ物ものが取れてしまったり、同じ歯を何度も治療したりと思うことがあるとおもいます。他にも虫歯で歯を削ったら最終的にはどうなるのだろう?

毎日歯磨きしているのに、どうして「虫歯」「歯周病」になってしまうの?他にも何か原因があるのかしら?とか

歯磨きするときの「歯ブラシ」「歯磨き剤」はどういうものを使ったらいいのかしら?

歯磨きは、食後すぐにしたほうがいいのかしら?それとも食後少し経ってからしたほうがいいのかしら?

最近キシリトールガムを噛んだほうがいいと聞くけれど、いつどんな時に噛んだほうがいいのかしら?コンビニでもキシリトールガムが売っているけれど、それでもいいのかしら?

歯を失ってしまったら、どうしたらいいの?「入れ歯は入れたくないし・・・でも噛めないし・・・何か他にもいい方法があるのかしら?・・・」とか

すでに歯を失って入れ歯を使用しているが、噛みにくくて当たって痛いので出来れば入れ歯は使いたくないので、どうしたらいいのかしら?

最近「歯の定期検診」「歯の予防」をしましょう!!て聞くけれど、どのようなタイミングで、期間はどのくらいでしたらいいのかしら?

削っては詰める治療をしている歯科医院は、患者さんが減っているのに、「歯の予防」をしている歯科医院は、なかなか予約が取れないほど混んでいるのはどうしてかしら?

保険と自費の詰め物や被せ物は、金額以外にどのような違いがあるのかしら?

最近「歯周病」の人は、「認知症」になりやすいと聞きますがどうしてかしら?などなど歯に関する疑問はまだまだたくさんあると思いますが、このような疑問の答えを知りたい方は、是非木村歯科医院院長による無料オリエンテーション(旧健康講座)に参加してみてください。

次回の無料オリエンテーションは、

4月は13日(土)10時からと16日(火)15時からとなっております。

参加希望の方は、0120-255-418までご連絡ください。

心よりお待ちしております!!

 

 

 

■ 他の記事を読む■