海外の歯磨剤

投稿日:2019年4月19日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の杉田です。

最近あった嬉しかったこと・・・桜吹雪も終わり、4月から新生活がスタートしフレッシュな顔が増えた

今日この頃・・・私は勤続年数10年以上とのことで以前、院長からご褒美を

頂いておりました。そこで、勇気とチャンスとタイミングを混ぜて私の夢であった

”家族でハワイへ行く”ことを実現することができました!

感謝の気持ちとドキドキとワクワクで胸が溢れておりましたが・・・

家族と無事に目的地に到着できて、達成感と安心感を得ることができました。

(↑おデカ娘ちゃんが撮影してくれました)

2年前に研修旅行で訪れた↑”ダイヤモンドヘッド”に頑張って

登って?来ました。

 息切れしましたが、朝日を見ることができました。(達成感)

・・・ハワイのコストコへ行ってきました。

アメリカの2大ブランドの歯磨き粉です。

現地では、やはり安く購入できますね!

4本で15.99ドルです(コストコだからかな?と思いますが)

日本では薬事法の関係で販売が認められていません。

なぜなら過酸化水素が含まれている(ホワイトニング時に使用する薬剤)

日本とは次元が違う歯磨剤です。

個人差はあると思いますが、欧米人用に作られているので日本人には

強い感じがします。

歯の色や形、厚みはそれぞれ違います。人種によっても厚みと色、形が

違うと言われています。日本人の歯は、長くて薄くてちょっと黄色ぽいと言われています。

(個人差はありますが・・・)

 以前、上の↑歯磨剤を使用したことがありますが、刺激的でした。

歯がシュワシュワ、あつくなるような・・・でも心なしか白くなったような・・・

 

今回、この様にとても貴重な体験と夢を叶えて頂き院長をはじめスタッフに

心より感謝申し上げます。

また、家族で行けるように今後もがんばっていこうと決意してきました。

 

院長主催のオリエンテーションに参加してみませんか!

予定は次の通りです。

5月21日 火曜日 15時から

☎0120-255-418

連絡お待ちしております。

 

 

■ 他の記事を読む■