e-smileクラブ☆

投稿日:2019年6月21日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の遠藤です☆

最近あったイイ話…1年ぶりに大阪USJ🎢に入ってきました😀

イースターを楽しみ、アトラクションを楽しみ、大阪も満喫してきました。

美味しくたこ焼きを食べるにも歯がとても大切です。せっかく旅行に行っても食べられないものがあるのはもったいない!!

そんな歯の大切さを知っていただくためにe-smileクラブを設立しました🌟

院長のコラムの続きをどうぞ🖐🏻

e-smileクラブについて(4)

皆さん、今まで歯科医院へ行くのは「歯が痛くなった時」または「虫歯の治療をするために」という考え方ではありませんでしたか?しかし、「なったら治す」を繰り返して、年々歯を失っていってしまうのが現実なのです。

周りの方のほとんどが年を取るごとに歯が少なくなっているのを見て、「自分も年をとるとともに、歯が無くなるのは仕方がない」と皆さんお考えかもしれません。そして現実に日本人の残存歯数は年齢と共に減り続けて、80歳までに0から4本になってしまうのが平均残存歯数です。

しかし歯は年をとる事によって、老化で仕方がなく無くなるのではないのです。極めてまれな、虫歯や歯周病にかからない人以外でも、しっかりと予防をしていれば年をとっても歯を失わない方が多いのです。

今は大切な歯を失わないように予防ができる時代となってきました。私たち木村歯科医院は、定期管理型の予防システムで皆様のお口の健康づくりのお手伝いをさせて頂いております。当院の2階のクリーニング専用ルームで、患者様をお迎えしてからすでに10年が経とうとしています。

そして「e-smile(イースマイル)クラブ」という歯の健康クラブを立ち上げて5年目になります。ご自身でのケアと歯や口腔の知識をもとにして、歯の健康から全身の健康に目を向けて頂き、皆さんと一緒にお口の健康を考えていきます。

大切な歯を守る事によって生活がより快適になり、そして明るい笑顔が増える事を一緒に培っていく事が私達の役目だと思っています。

これからは歯科医院には治療ではなく予防歯科で通う時代です。皆さんも「e-smile(イースマイル)クラブ」を活用しみてはいかがでしょうか。

「歯の健康講座」も好評開催中です。歯と健康について、そして「e-smile(イースマイル)クラブ」の事を詳しく知りたいという方は、ご予約の上、ご参加ください。

予約・問合せ(0120・255・418)。

院長によるお口の無料オリエンテーション(健康講座)を開催しております。

まだ参加されたことのない方!!ぜひ参加してみませんか?

6月18日(火)15:00

知らなきゃ損するお話ばかりです!!

皆様の参加をお待ちしております♪