ホワイトニング

投稿日:2019年9月27日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の千吉良です!

最近はすっかり涼しくなり、とても過ごしやすくなってきましたね。

朝晩は冷えたりするので、みなさんも風邪をひいたりしないようにお気を付けくださいね。

 

実は、9月の頭に無事結婚式を終えることができました。

半年の準備を経て、あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。

式場のスタッフさんたちもとても素敵な方ばかりで、勉強させていただくことがたくさんありました。

お客様へのおもてなしはもちろん、気配りの行き届いた素晴らしい接客をしてくださいました。

院長には新婦主賓のご挨拶をいただいたのですが、さすが木村院長。

素敵なパフォーマンスを織り交ぜた、楽しいスピーチをくださいました。

 

この1日だけは私が主役になれる・・・。

ということで、久しぶりにホームホワイトニングを行いました。

自分でも納得のいく効果を得ることができ、式当日はウェディングドレスと同じように白く輝く歯で臨むことができました。(笑)

当院ではオフィスホワイトニング(歯科医院で施術するタイプ)と、ホームホワイトニング(お家で行うタイプ)の2種類がございます。

どちらも薬剤を使って行いますので、歯科医院でのしっかりとした説明をうけていただくことが大切です。

最近では気軽にホワイトニングができるということで、市販のキットやエステでホワイトニングをされる方もいらっしゃると聞きます。

お口の中に興味を持ってくださるのは歯科衛生士としてとても喜ばしいことですが、万が一何かがあったときにどう対処するのかが、専門家として心配なところです。

よく歯磨き剤で「歯を白くする」という宣伝をしているものもありますが、多くの製品にはたくさんの研磨剤が含まれているので、ご自身の歯を傷つけてしまう恐れがあります。

ネットでもアメリカで流通しているようなホワイトニング剤を購入することもできるようですが、むやみに使っては歯や歯肉を痛めてしまう原因になります。

知覚過敏の方は要注意です。

歯科医院で正しい使い方やその後のケアの方法を知ることができれば、安心、安全に美しい歯を手に入れる高尾tが可能です。

ホワイトニングに興味のある方は、ぜひスタッフまでおたずねください。

 

木村歯科医院では院長による無料の健康講座を開催しております。

次回の開催は10月15日(火) 午後3時~です。

当院に通われていらっしゃらない方も、お話を聞くことができます。

ご興味のある方はお電話などでお知らせください。