ワンタフトブラシ

投稿日:2019年10月8日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の太田です。

最近あったいいことは、従姉妹の結婚パーティーに参加したことですヽ(*^^*)ノ

会場もとってもおしゃれで素敵な空間でした~(*´∇`*)

新郎新婦らしいアットホームな素敵なパーティーでした♪

同い年で昔からの思い出があるので、ずっと感動していました(ノд・。)

今年は、従姉妹の他にも友人が結婚をするので、幸せのおすそ分けを頂けて嬉しいです(*´∇`*)

 

本日は、私の毎日の歯磨きのお気に入りについてお話します。

そのお気に入りは・・当院でも取り扱っております、ワンタフトブラシ「プラウト」です(*’ー’*)

ワンタフトブラシの良いところは、毛先が小さくまとまっていて、毛先も広がりにくいので

磨き残しのしやすい歯の内側にはとくに使いやすいです

ぜひ使ってみて舌で歯を触ってみてください。ツルツルになったのがわかりますよ(゚∇^*)

また、私が使い始めたときに感動したのが、一番奥の歯の裏側もピンポイントで磨けるところです♡

普通の歯ブラシでは届きにくいところもしっかり磨けますよ☆

私は、フロスをしてからプラウトで全体を磨いて、普通の歯ブラシでも磨いています。

ですが、このブラシで全体を磨くのは時間がかかってしまうので

まずは、ご自身の磨きにくいところ、磨き残しの多いところに使ってみてはいかがでしょうか?

歯垢はネバネバしていて時間が経つほど落としにくくなりますので、磨きにくく汚れが残りやすいポイントに使ってみてください。

当院に通っていただいている方は使っていただいている方もいらっしゃると思いますが

使ってみると使い心地の良さを感じて頂けると思います♪

 

木村歯科医院では院長による無料の健康講座を開催しております。

次回の開催は10月15日(火) 午後3時~です。

当院に通われていらっしゃらない方も、お話を聞くことができます。

ご興味のある方はお電話などでお知らせください。