ポイックウォーターで予防効果UP

投稿日:2019年11月5日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です♪

11月に入り、朝晩冷え込む日が続きますが、体調などお変わりありませんか?

体調管理が難しい時期ですが、睡眠やバランスのとれた食事を取り、健康に気を付けていきたいと思います。

今年はインフルエンザも早くから流行しているので、しっかりと感染症の予防をしていきたいです。

インフルエンザの予防にはうがい・手洗いが効果的と言われています。そのうがいを効果的にしていただく為にぜひ感染症の予防に取り入れていただきたいのは当院でおすすめしているポイックウォーター(次亜塩素酸水)です。

塩と純水を電気分解して生成されるものですので、薬品を使用していないので体にも優しいお水です。

お口の中でうがいするだけでタンパク汚れ(バイオフィルム)を分解洗浄して、むし歯や歯周病の原因菌を殺菌してくれる効果があります。

塩素系のプールみたいな味があるもので苦手な方もいらっしゃいますが、効果は絶大です!!(私はそれ程味は気にならないです、患者様でも大丈夫とおっしゃる方多いです)

患者様の中でも日常のケアに洗口液を使用されている方は少なくありません。皆さん歯ブラシ+αとして効果を上げる為に使用してくださっています。ドラックストアなどで市販されている洗口液と言われる商品は種類も多くあるかと思いますが、ポイックウォーターはどの商品よりも安全性も高く、殺菌効果が高いものなのでぜひ一度お試しください。

ポイックウォーターを使用される方のお声を聞くと・・・寝る前に使用すると朝口の中がさっぱりする、ネバネバ感がなくなった、風邪やインフルエンザを予防できた、口臭が気にならなくなったなど効果を実感してリピートされる方も多いです。

当院ではホームケアボトルとして2,000円+税で販売しております。(2回目以降ボトル持参の方は特別価格で販売中)

※当院ではポイックウォーターは通院していただいている患者様への治療のご提案の一つとして販売をしております。販売のみは受付しておりませんので、ご了承ください。

 

院長による無料のオリエンテーション(健康講座)を毎月開催しております。

知らなきゃ損するお話が盛りだくさんです。ぜひ一度、ご参加ください!!

次回は11月19日(火)15:00

開催予定となっております。お席に限りがありますので、お早めに!!