歯科衛生士お気に入りの歯磨き粉☆

投稿日:2020年2月14日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の千吉良です!

気温が温かかったり寒かったり・・・。

みなさんは体調管理はいかがでしょうか?

私はさっそく花粉を感じ取り、アレルギー症状と戦っています(笑)

 

話は変わりますが、最近、大好き!!と思える歯磨き粉に出会えました❤

1/31のブログでも紹介されたB+です。

何よりも磨き上りがツルツルになるのがたまらなく好きです。

私も紅茶やコーヒーが好きで毎日飲んでいますが、着色は気にならなくなりました。

それなのに研磨剤不使用なんて、最高すぎませんか?

着色や歯のザラつきでお悩みのアナタ!

ぜひ1度、B+をためしてみませんか?

 

 

81インプラント最新事情(4)

 

日本では歯を抜かない歯科医が名医と言われるようですが、ヨーロッパやアメリカでは抜かなければならない状態の歯を、治せず抜かずの状態で何年も長引かせる事はしません。

噛めない状態の方が不健康で短命になる事が分かっているからです。

しっかりと口で噛んで味わって唾液を出し、食べ物を消化するからこそ健康で長生きをするのです。

そもそもどんな状況の歯でも抜いた歯医者に対して「歯医者に行ったら抜かれた」「抜かれてしまった」と言われてしまいます。

実は駄目な歯を抜いてこれから噛めるようにする治療のためでもです。

機能していない歯や、痛い歯を騙し騙し残した結果、世界一入れ歯が難しい日本人の顎になってしまいました。揺れている歯を残し続けた結果、歯を支える顎の骨が吸収してしまい、入れ歯を入れるのが困難になってしまったためです

。歯を失うよりは良いだろうと思っている方が、かなりの数いらっしゃるようなのです。

歯科医も「抜かれた」と言われたくないので、治療が進まなくても抜かないで様子を見てもらう事にしてしまいます。

歯科医院を転々としながらいくつもの入れ歯を作っても、おいしく噛めるようにはなかなかなりません。

もちろん、入れ歯でもしっかり噛める入れ歯や目立たない入れ歯でおいしく噛める方もたくさんいます。

しかし、もし骨が少なくなってしまっても、骨を増やす手術や、骨がなくても特殊な方法でインプラントを入れ、噛めるようにする「オールオン4」という方法や、インプラントの数を減らしマグネットやアタッチメントで入れ歯を固定する最新の方法があります。

入れ歯にしてもインプラントにしても、特殊な訓練を受けた専門医や技工所を併設していないと難しい治療法です。

現状がしっかり噛めない場合は、機能していないが、抜きたくないが為に残している歯をどうするかしっかりと判断して、食事の度に不快な思いをせずにおいしく噛みごたえのある人生を送っていただきたいものです。

歯に関する目からうろこのが満載の無料健康講座も好評開催中です。

 

当院では無料の健康講座を開催しております。

次回の開催は2月22日の午後4時からです。

参加希望の方は木村歯科医院までご連絡ください。

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

 

💛バレンタインイベント最終日💛

▲カワイイからハートがとっても似合ってるね☆

▲みなさんの「ありがとう」の気持ちを書いていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

参加しくださったみなさん、ありがとうございます。

キシリトールチョコレートも人気のため、最終日を待たず完売いたしました。

お求めいただけなかった方は申し訳ございません。

また来年のバレンタインイベントを楽しみにしていてくださいね。