フッ素濃度について

投稿日:2020年3月10日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは。

埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の三田です。

 

最近、暖かくなったり寒くなったりして体調管理が大変だと感じることが

あります。

食事睡眠をしっかりとり健康な体つくりをして

世間で大変はやっているものがありますが、気をつけていきましょう!

 

突然ですが、

みなさんフッ素濃度を気にしてみたことはありますでしょうか?

歯磨き剤には ○○○ppmF と書いてあることがあります。

この数字によってお子様用や大人の方用と使い方が分かれてくるのです。

例えば約500ppmFくらいの配合ある歯磨き剤は約6歳未満用として

販売されているものが多いです。

そして約950ppmF~くらいになりますと、6歳から使えるという歯磨き剤が多いです。

当院ではCheckupのブドウ味がご用意してあります。

また、こちらも当院にもございますCheckup スタンダートは

1450ppmFが配合してありまして、大人の方向けです。

ただし、6歳未満の方へは強いものなのでフッ素濃度が年齢にあったものを

選んでいただくことをお勧めいたします!

もし気になることや質問等ございましたら是非スタッフにお申し付けください。

 

 

当院では院長による無料のオリエンテーションを開催しております。

今月は 3月17日(火) 15:00 から

当院で行う予定でございます。

お一人様やお友達やご家族とのご参加大歓迎です!!

皆さまのご参加をお待ちしております。

■ 他の記事を読む■