お口のストレッチ

投稿日:2020年4月15日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科の杉田です。

新型コロナウイルス感染症に対し、更なる対策の強化を図り患者様に

安心して受診していただけるように努力してまいりましたが、

緊急事態宣言が出されたことを重く受け止め大変苦渋の決断ですが、

診療を縮小することになりました。

定期検診、クリーニングなどは時期を見合わさせていただくことになりました。

何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

生命・健康だけではなく経済面でも大きな打撃を混乱を引き起こしております。

この状況からの終息を願うばかりです。

新生活をスタートした方、学校がお休みになった方、自宅でお仕事をすることになった方

変わらずお仕事に出勤されている方・・・様々な環境な変化がでていると思います。

生活のリズムも乱れている方も少なからずいるかと思います。

こんな日が来るとは思いませんでした。

朝起きて、学校へ行って皆とおしゃべりをして大笑いをしていた日が・・・

勉強をして、部活をして色んなことに向き合っていた日が・・・

楽しみにしていたイベントに向けてワクワク心待ちにしていた日が・・・

遠く感じます。

お食事・間食・お口のケア・睡眠・運動・姿勢・・・ どうですか?

乱れていませんか? ちょっとでも良いので再度見直していきましょう。

唾液がちゃんと出ていますか? お口の周りの筋肉動いてますか?

当医院では、朝礼時に週替わりでお口の体操をしております。

「あいうべー体操」

「ほっぺぷー体操」

「舌回し体操」

みんなでやっているから継続できるのかな?と思いながら

毎朝、コツコツとやっております。

皆様もぜひトライしてみてください。

 

現在、木村歯科医院の院長による無料オリエンテーションは、

新型コロナウィルスの感染予防・拡大防止のために、

延期見合わせ中となっておりますなっております。

参加希望の方には、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご了承ください。