防災グッズの中に歯ブラシも入れてください

投稿日:2021年2月19日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県にある木村歯科医院の杉田です。

久しぶりに地震があって10年前の揺れを思い出しました。

再度、防災グッズを見直してみようと思いました。

是非、防災グッズの中にも歯ブラシも入れておいてください。

最近あった嬉しかったこと、虹を見たことです。

たまたま公休日で、一緒にいたおチビ娘ちゃんが撮影してくれました。

「虹のふもとに行ってみたいな」って思った瞬間でした。

残念ながら虹のたもとには辿り着くことはできないと、おチビ娘ちゃんが調べて教えてくれました。

コロナ禍にてあっという間に1年たってしまいましたね・・・

そして、250年ぶりの変化で、「風の時代」になりました。

情報時代・個人の時代・横のつながり・心の喜びが特徴となるそうです。

目に見えないものが大切になってきます。そこで・・・・ 2つのライセンスを取得しました。

1つ目・・・アクセスバーズのライセンスを取得しました。

「何それ?」 って・・・ それは・・・

心身に深いリラックスをもたらす施術です。

頭部にある32箇所のポイントを指先で触れるだけのシンプルな施術です。

指圧やヘッドマッサージのように力は入らず、触れているだけです。

現在は、スマホやPCなどで多くの情報を簡単に目を通すことができて

情報爆発時代と言われて、脳や体に過度なストレスや負担がかかっていると言われています。

そこでアクセスバーズによるストレス緩和効果ができればと思い、少しでも困っている方の

お手伝いをしたいと願っております。

2つ目 第二種歯科感染管理者のライセンスを取得しました。

安心して歯科治療を受けてもらうこと、私たちも安心して勤務できるように

適切な洗浄・消毒・滅菌方法を再度勉強しました。

こちらに関しては、スタッフの折原・遠藤・嶋も取得しましたので

更なる安心・安全な環境に努めてまいります。

 

コロナ禍にて目に見えない、不安やストレスを感じやすいご時世ですが

皆様のお手伝いができればと願っております。

 

院長主催のオリエンテーション

「知らなきゃ損する歯の話や」

歯科衛生士による

「コロナに負けない免疫力アップ」などの話があります。

 

  日時 3月6日 土曜日 15時30分から

     3月16日 火曜日 15時から

希望される方は ☎ 0120-255-418

ご連絡ください

■ 他の記事を読む■