歯の悩み

投稿日:2021年7月6日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です♪

最近家族でハマっているのはローラー滑り台です。

元々、滑り台好きの子どもの為に楽しく滑れるものがないかと探していましたが、今では私も一緒に滑ることが楽しくなってしまいました♪公園巡りが趣味になっています!

おすすめのものがあったら教えてください!!

 

今回は「歯の悩み」についてお話したいと思います。

私は初診で来院された患者様にお口の中で困っていること、悩んでいることをお聴きしています。

歯について今までずっと悩んできた方もいらっしゃいますが、全く歯に関心がなかった方もいらっしゃいます。しかし、そんなに歯に意識がなかった方々も「どんなお口の状態になりたいですか?理想のお口はどんな状態ですか?」とお伺いすると・・・自分の理想に目を向けてくださいます。

「もっと白くきれいな歯になりたい」「将来ずっと自分の歯で噛めるようにしたい」

こんな風にご希望を伝えてくださいます。

歯を治すことで世界が変わる!!と私は感じています。

ある調査で「歯のお悩みランキング」というものがありました。

1位・・・歯の黄ばみ

2位・・・歯垢、歯石がたまる

3位・・・ものがはさまる

3位・・・歯並びが悪い

5位・・・口臭がある

以上の結果でした。

皆さんそれぞれお悩みは違うかと思いますが、「歯の黄ばみ」が1位で歯の白さを気にされている方が多いということですね。

歯が白くきれいだと相手に与える印象もアップします。自分の自信にもつながります。

歯の黄ばみや歯垢、歯石がたまる1位、2位の悩みにおいては歯科医院で大半は解決できることだと思いました。

歯の黄ばみにおいては、ホワイトニングで白くする方法もありますが、歯科医院でクリーニング(PMTC)を受けていただくだけでも歯のトーンが明るくなります。

また、当院でも着色がついてしまった場合、パウダークリーニング(保険外)という専用の機械を使って霧状の粉と水を歯面に使用することで着色がきれいに落とせます!!

さらにもっと白くしたい方にはホワイトニング(保険外)をおすすめします!!

歯で悩んでいることがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

皆様のお悩みを解決できる方法をご提案いたします。

来院者の皆様が歯を通して心豊か過ごせますようにサポートさせていただきます。

 

院長によるオリエンテーション(旧健康講座)をおすすめします!! 次回の予定は以下の通りです。 7月20日(火)15:30〜 8月17日(火)15:30〜 参加ご希望の方は、0120-255-418までご連絡ください。 スタッフ一同皆様のご参加を心よりお待ちしております♪

■ 他の記事を読む■