歯を失ったら・・・

投稿日:2021年7月16日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の小礒です。

毎日不安定な天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

うがい、手洗い、マスクをして感染予防と、

こまめに水分補給をして熱中症予防に努めていきましょう!!

早く梅雨が明けてくれることを、願っています。

 

今の私は毎食後、歯磨きをしています。

お昼に外食をして、歯磨きする機会がない時は、

キシリトールガムを食後に噛めるように常に携帯しております。

子どもの頃は・・・

朝食後と寝る前に歯磨きを必ずしていました。(私の子どもの頃は昼食後に、現在のように学校内でのハミガキタイムはありませんでした。)

歯磨きは、子どもの頃から習慣化していたと思いますが、なぜか学校検診でむし歯ありの用紙をもらってきては、歯科医院で治療するの繰り返しでした。

どうして・・・

毎日歯磨きしているのになぁ~

甘党だから・・・

確かに、チョコレートやおまんじゅうなどを好んで食べていましたけれど・・・

食べたら磨くの習慣はついていたと思います。

でも、でも、むし歯になってしまうのです。

どうして・・・

幸いにも、まだ1本も歯は失っていませんが・・・

もし1本でも歯を失ってしまったらどうしよう・・・

1本だけの入れ歯にする?

でもなぁ~

1本だけの入れ歯にすると、隣の歯に引っ掛ける金具嫌だなぁ~

入れたり外したりするのも大変そうだし・・・

失った歯の左右両側を削ってもらい、ブリッジという被せ物を入れる?

でも何でもない歯を削るのは嫌だし・・・

どうしよう・・・

悩んでばかりでは先に進まないので、

先ずは、歯を失わないように定期健診をして予防に努めよう!!

 

「歯を失ってしまいどうしよう?」

入れ歯にしたけれど、使えないなどお口や歯の事でお悩みしている方は、

 

是非、木村歯科医院院長による無料オリエンテーションに参加してみてください。

木村歯科医院院長による「知らなきゃ損する歯のはなし」と

木村歯科医院歯科衛生士による「コロナに負けない免疫力アップ」の話しも聴けます。

今まで参加されたほとんどの方々が、「もっと早く聴けばよかった!!」とおっしゃっております。

今からでも遅くはありませんので、思い立ったら吉日、是非お電話をしてください!!

次回の予定は、

7月20日(火)15:30~

8月17日(火)15:30~ となっております。

参加希望の方は、0120-255-418までご連絡ください。

木村歯科医院スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

■ 他の記事を読む■