安心して通える歯科医院を目指して

投稿日:2022年1月25日

カテゴリ:院長・副院長ブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院副院長の大場です。

オミクロン株が猛威を振るい、感染者数がすごい勢いで増えている今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ただでさえ今年は寒く乾燥していて風邪などの症状が出やすい状況ですので、健康にはいつも以上に注意していきましょう。

そして、いよいよ明後日27日はサッカー男子日本代表のアジア最終予選ですね!!苦戦している状況ではありますが、ワールドカップに出場するためにはどうしても2連勝したいところ・・・日本代表の奮起に期待しましょう!!

 

さて、ここからは意外と知られていない木村歯科医院の取り組みについて紹介していきたいと思います。

その一つが、当院のお水には「殺菌水」が使われているという事です!!

通常の歯科医院では水道水をそのまま使用しているのが一般的なのですが、当院では水道水が出て来る給水栓と診療台の間にリセオという装置を導入し、塩素濃度の低下した水道水に追加塩素が注入することで診療台の配管および患者様のお口に入る水すべての水が、清潔な殺菌水となるように工夫されています。

そうして供給される水は、水道法の水質基準51項目及びWHO(世界保健機関)の飲料水水質ガイドラインの基準に適合しているので、口腔内においても安心してお使いいただくことができます。

また、当院ではアクエスという装置を導入して「次亜塩素酸水」という殺菌水を使用しています。このお水は低濃度でも効率的に殺菌ができ、芽胞菌まで殺菌が可能な上、耐性菌もできにくいという優れものです。さらに、食品添加物殺菌剤をベースにしているため、こちらも人体に害が無く安心して使用することができます。

このように、木村歯科医院では院内の清潔、及び患者様の安心のために使用するお水からこだわっております。ホームページにも記載されていますので是非ご覧になってください。

木村歯科医院はこれからも、皆様が安心してご来院いただけるよう、衛生管理を徹底していきます。ぜひ、大船に乗った気持ちでいらしてください!!

 

当院では、院長による無料オリエンテーションを毎月開催しております。

「知らなきゃ損する歯の話」や当院歯科衛生士による「コロナに負けない免疫力の話」など目から鱗の話が目白押しです。

次回の日程は・・・

2月12日(土)15:30〜を予定しております。

参加を御希望の方は

フリーダイヤル:0120-255-418、

もしくは、当院のHPの予約ページ:https://www.masamasa.net/reserve_info/ 

をご利用ください。皆様のご参加、心よりお待ちしております。

■ 他の記事を読む■