バレンタインイベント開幕!!!

投稿日:2022年1月31日

カテゴリ:News&Topics

皆さん、ハッピーバレンタイン!!!
今年もバレンタインの時期がやってきました!!

当院も、本日1/31(月)から2/14(月)までの期間限定で、バレンタインイベントを実施致します。

バレンタインといえば、やっぱり「チョコレート」を思い浮かべる方が多いと思います。
しかし、甘いものには、むし歯のリスクが・・・。
でも、甘いものが食べたい・・・。
そこで、お勧めなのが、【キシリトール】です!!!

キシリトールは、むし歯の原因となる酸を作らないだけでなく、継続して摂取することでむし歯菌の増加を防ぎ、再石灰化することで歯を強くすることもできます。

さらに、キシリトールは、砂糖とほぼ同じ甘さなのに、カロリーが砂糖の75%です。
そのため、お子様のむし歯予防はもちろんですが、ダイエット中でカロリーが気になる方にもお勧めですし、糖質制限のある糖尿病の方にも安心です。
キシリトールは、良いこと尽くしです☆彡

今回のバレンタインイベントでは、100%キシリトールチョコレートをプレゼントしております。
ぜひ、むし歯にならないチョコレートをご賞味下さいませ。

※キシリトールにおいて、いくつかの注意点がございます。
 ①キシリトールを過剰摂取すると、一過性の下痢を起こす場合があります。
 ②キシリトールは、50%以上から効果があると言われておりますので、キシリトール配合食品を市販で選ぶ際には、シュガーレス、キシリトール50%以上のもの(100%に近いほど理想のものです。)であることをご確認下さい。

ご不明点などがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

≪木村歯科医院からのご連絡≫
木村歯科医院では、院長による無料オリエンテーションを毎月開催しております。
今後の開催予定ですが、2月および3月につきましては、2/12(土)、2/15(火)、3/12(土)、3/15(火)となります。
すべて15:30からスタートで、約60分です。
院長による『知らなきゃ損する歯の話』や、当院の歯科衛生士による『コロナに負けない免疫力について』をお話しさせて頂きます。
参加ご希望の方は、当院までご連絡ください。
 ・ご予約ページはこちら⇒https://www.masamasa.net/reserve_info/
 ・フリーダイヤルはここ⇒0120-255-418 ※携帯ok
皆様のご参加を心よりお待ちしております。