院内発表会

投稿日:2022年10月24日

カテゴリ:院長・副院長ブログ

こんにちは。
埼⽟県⽻⽣市の⽊村⻭科医院院⻑の⽊村です。

急にめっきり気温が下がってきました。
暑かった真夏がこんな急に代わるのか不思議に思っているこの頃です。

 

⽊村⻭科医院では、ドクター部⾨や衛⽣⼠部⾨・技⼯部⾨・受付部⾨・助⼿部⾨の他にチームがあります。
チームは4チームに分かれていて、部⾨関係なくランダムに全員が分けられます。
毎年メンバーが⼊れ替わり、ほぼ新⼈が班⻑をやります。
各チームには私からのお題が伝えてあるので、結構班⻑は⼤変ですが、これも院内のコミュニケーションの為にはかなり良いと思っています。

先⽇の全体ミーティングでその発表会がありました。

 

 

⼩学校のお遊戯会のように各チームが施⾏を凝らした発表です。

それぞれのチームがチーム名から発表内容までを真剣に考え取り組み、結果笑いと笑顔あふれる素晴らしい発表会となりました。

 

その後、チーム毎に今後1年間どのようにして⽊村⻭科医院を成⻑させていきたいかの⽬標発表もありましたが、こちらもどのチームも素晴らしい目標でした。

このように医院全体でコミュニケーションをとりながら、スタッフ達が率先して医院づくりをしていけるように院内活動を取り組んでいます。

このチームワークの良さを活かし、これからも患者様によりよい医療を提供できるよう、私も含め医院全体で技術を高めあっていきたいと思っております。

 

木村歯科医院
〒348-0058 埼玉県羽生市中央2-7-10
TEL:048-561-0808
URL:https://www.masamasa.net/
Google情報:https://g.page/r/CUjXiZ81aWcZEAE