マスクを取るのが怖い

投稿日:2022年11月1日

カテゴリ:スタッフブログ

こんにちは!埼玉県羽生市にあります木村歯科医院の鼻和です✨

最近では一気に気温が下がりお布団から離れられない季節になってまいりました😬

お鍋🍲やお芋🍠様々な美味しい旬な食べ物がでてきてますね!

 

さて、ブログを読んでいる皆様に質問です。

マスクを取り歯を見せて笑顔になれますか?

コロナウイルスが流行り始めて早くも三年近くは経ちました。少しずつ行動制限が緩和されていく中で、ご友人やご家族との食事も増えているのではないでしょうか?

 

そのお食事の最中に会話が弾み思わず笑顔になることもあるでしょう。

ですが、お口の中や歯が気になってただ口角を上げるだけになっていませんか?

人は笑うと免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産されます。 “笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、細胞を活性化します。

笑いをお口を開けてより幸福度を上げていきましょう!!

 

お口を開ける際に皆様は意識していることはありますでしょうか?

私は、スマイリングラインを意識して笑うようにしています。スマイリングラインとは、笑顔になった際に上の前歯と少し奥歯が見えるくらいのことをいいます。

 

しっかりと口角を上げることで若々しく見えたり、自然と目元などもつられ、より素敵な顔になります。

でも、笑う時に見える銀歯が気になる・・

歯がガタガタで口は開けたくない・・

歯の色が気になる・・

などなど人によって歯のお悩みは変わってくると思います。ですが、木村歯科医院では「直ぐに治療!!」と言うわけではなく、初診の患者様ではカウンセリング等を設け患者様一人ひとりに寄り添い、その方の為の方法をご提案致します!

また、歯の色や並びを随時歯科医師、衛生士、歯科技工士協力して皆様と向き合っていきます✳

少しでも気になることがございましたらいつでもご相談下さい!

マスクを完全にとるその日まで歯の垢抜けを一緒に行いましょう✨

木村歯科医院では、院長による無料オリエンテーションを毎月開催しております。

次回の予定、11月15日(火)15時30分〜となっております。

参加ご希望の方は0120−255−418までご連絡下さい。皆様のが参加を心よりお待ちしております。

 

また、木村歯科医院のインスタグラムでも今後のオリエンテーションのスケジュールや診療日、健康についての情報発信をしていますので、是非ご活用下さい!