医院全体ミーティングを行いました

投稿日:2022年11月22日

カテゴリ:院長・副院長ブログ

皆さんこんにちは!埼玉県羽生市の木村歯科医院院長の木村です。

コロナにより行動制限がされていましたのでなぜか時間がたつのが早く、もう今年も年末に近づいています。
そろそろ来年の計画を立てなければと焦っている毎日です。

 

 

ところで11月3日は祭日ですが木村歯科医院は一日かけての全体ミーティングを行いました。
スタッフが集まれる場所も今やなかなか難しく、羽生の市民プラザの多目的ホールを借り切っての一日となりました。

午前中は私の話しや笠井・江渕・松崎による入社前見学後の歯科医院の所感発表。

そして江戸時代の目安箱をイメージしてスタッフが匿名で何でも言って良い「なんでも箱の確認」を杉田さん
新人による自己紹介(井上・小林・二階堂・松崎)
心を育てる患者接遇マナーセミナー参加・感想(笠井・小林・鼻和・井上)の感想発表。
マニュアル報告。
メディプラス渕事務長の講義。

 

 

津久井講師によるセルフコミュニケーション講座、と盛りだくさんでした。

 

 

自己紹介や報告も各スタッフがしっかりとパワーポイントで作り上げていて出来栄えの凄さに驚きました。
渕上事務長のマナーの話も木村歯科の女優の吉田と千吉良の名演技により挨拶やお礼の良い例悪い例もわかりやすく盛り上がりました。

 

 

津久井講師によるセルフコミニケーションでは自分を分析し自分へのカルテを作り処方箋まで出せるようにと大変興味深く楽しく講義を受けることができ、新たに自分を見直すきっかけになりました。
ありがとうございました。

このようにスタッフが研鑽してマナーやホスピタリティーを学ぶことはこれからも続けていかなければと思った一日でした。

 

 

木村歯科医院
〒348-0058 埼玉県羽生市中央2-7-10
TEL:048-561-0808
URL:https://www.masamasa.net/
Google情報:https://g.page/r/CUjXiZ81aWcZEAE

■ 他の記事を読む■