木村歯科医院の安心な滅菌

投稿日:2023年3月31日

カテゴリ:院長・副院長ブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院、副院長の大場です

 

少し遅くなりましたが侍ジャパン、WBC優勝おめでとうございます!!

アメリカでの準決勝や決勝は歴史に残る大熱戦でしたね。負ければ終わってしまう状況の中、1点を争うゲームというのはハラハラドキドキの連続でした。

そんな中でも私の中で特に印象に残っているのが、準決勝の9回裏の場面です。1点負けていて最終回という状況で、どうしても最初のバッターに出塁して欲しい!!・・・という中、出塁どころか2塁まで行ってくれる大谷選手、本当にすごいメンタルと技術だと思います。その後は皆さんもご存じのように、村上選手が劇的なサヨナラ打を打ってくれましたね。

この時の感動は、一生忘れないと思います!!

WBCを通して日本中に感動を与えてくれた侍ジャパン、本当にありがとうございました!!

そしてWBCの余韻を残したまま、いよいよプロ野球やメジャーリーグも開幕です!!

今年はどんなペナントレースが繰り広げられるのか・・・本当に楽しみです!!

 

さて、ここからは木村歯科医院の取り組みについてお話させていただきます。

今回、ご紹介させていただく取り組みは、「安心の滅菌処理」です。

当院では、ご来院いただく皆さまが安心して治療に専念いただけるように、衛生面にもこだわっております。

そのため、滅菌の器具にも世界で基準が一番厳しいとされている

ヨーロッパ最高基準のクラスBの滅菌機を導入しています。

クラスBと聴くと「え?クラスBって中途半端だな~」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、器材を滅菌する滅菌器には性能ごとに、上から

クラスB(BIG)、クラスS(Specific)、クラスN(Naked)

というランクがあり、クラスN、クラスS、クラスBとランクが上がるにつれて滅菌できる器材の種類が増えていきます。一般的な歯科医院の滅菌器のランクはクラスNです。

当院では歯を削るタービンや、チューブ状の物、複雑な形状をした物も隅々まで滅菌が可能な最高グレードであるクラスB基準を満たす滅菌器を使用し、器材の滅菌を徹底しております。なので、治療を受ける際は安心して御受診下さい。

 

当院では、院長による無料のオリエンテーションを毎月開催しております。

「知らなきゃ損する歯の話」や当院歯科衛生士による「コロナに負けない免疫力の話」など目から鱗の話が目白押しです。

次回の予定は和5年4月4日 火曜日 15時30分~ となっております。

参加をご希望の方は 0120ー255-418 までご連絡ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

さらに木村歯科医院でのインスタグラムでは今後の健康講座のスケジュールや診療日、

健康について情報を発信しております。是非ご活用ください。

■ 他の記事を読む■