ハロウィン♪

投稿日:2017年10月13日

カテゴリ:スタッフブログ

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の千吉良です!

最近あっとイイことは、ハロウィンのディズニーシーとランドに行けたことです★

 

どちらも雰囲気があってとてもステキでした♪

ハロウィンシーズンには久しぶりに行きましたがいつ行ってもディズニーの楽しさは変わらないですね。

 

さて、今回は歯周病についてお話をしようと思います。

まず、歯周病とはどうやって起こるのか?

原因はお口の中の汚れであるプラーク(歯垢)です。

プラークが歯と歯肉の間に溜まったままになっていると、その中のばい菌が増えて悪さをするのです!

その他にも、歯並びや強い歯ぎしり、ストレスも原因になると言われています。

お口の中のクリーニングをせずそのまま放っておくと・・・

【歯磨きのときに歯肉から血が出る】

【口臭がする】

【歯がグラグラしてくる】

などの症状が起こります!

出来ることなら歯周病を防ぎたいですよね。

歯周病の予防をするためにはまず歯磨きをきちんとすることが大切です。

力を入れず優しく丁寧に磨くことがポイントですよ♪

しかし!!

歯磨きだけでは落とせない汚れもあります・・・。

そんなときは、木村歯科医院でのクリーニングがオススメですよ★

お口の中をキレイにして、みんなで楽しい食事を食べましょう!

 

木村歯科医院では、お口の健康講座を無料で開催中です。

次回は10月21日(土)4時半からの開催です。

参加希望の方は、木村歯科医院までご連絡をお願いします。

■ 他の記事を読む■