日本歯科プロアシスタントスクールPAS

投稿日:2018年12月24日

カテゴリ:みんなの勉強会報告

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です♪

日本歯科プロアシスタントスクールPAS9回目に参加をしてきました。

今回はマーケティングについて中心に学ぶことができました。

多くの方々に医院の情報をお伝えするため、どんな工夫ができるのかを知ることができました。

ホームページ、ブログ、Facebook、LINE、メルマガ…色々なツールがあり、それぞれの良さを学ぶことが出来ました。

まだまだ歯科医院の情報をお伝えしきれていないことが山ほどあると感じました。

皆様により多くの情報をお伝えするために、PASで学んだことを歯科医院でも有効に活用していきたいと思います。

そして、引き続き学んでいる「デンタルコーチング」についてのお話もあり、「聴く」ことの大切さを改めて感じました。心の奥底にある気持ちをしっかりと聴いていきたいと思います。

 

12月は講師である澤泉仲美子先生の誕生日もあり、メンバーでサプライズでお祝いをしました!!

とっても喜んでいただけて、本当によかったです☆

より一層、笑顔が溢れるスクーリングとなりました。

3月までのスクールも残りわずかとなってきました。

とてもさみしい気持ちでいっぱいです。

今回もこうして素晴らしいメンバーと学ぶことができ、感謝です!!