第8回歯科国際大会へスタッフで参加

投稿日:2018年10月11日

カテゴリ:みんなの勉強会報告

埼玉県羽生市にある木村歯科医院の吉田です!

10月6日と7日の2日間「第8回歯科国際大会・ワールドデンタルショー」へスタッフと参加をして来ました!(6日は休診させていただき、ご迷惑おかけしました)

4年に1回行われるもので、当院でも恒例の行事となっています。歯科業界での大きなイベントということもあり、大変多くの人で賑わっていました。

スタッフみんなで学ぶことができ、今回も貴重な経験をさせていただきました!

歯科国際大会では著名な先生方の講演が多く行われるので、各自で興味ある講演を受講して来ました。

幅広いプログラムの内容で最新の歯科事情を聴く事ができ、大変学びの多い2日間となりました。

今後、より良いものを歯科医院で取り入れたりとさらに医院を良くするために活かしていきたいと思います。

院長にはこのような学びの機会をいつも与えていただき、感謝いたします。

ありがとうございました!!

 

2日間の参加だったので、1日目終了後、宿泊組は横浜で一泊しました!

夜は中華街でみんなと楽しい時間を過ごしました。

 

私は1日目に行われた井上裕之先生が座長を務める講演を聴かせていただきました。

4月から日本歯科プロアシスタントスクールでお世話になっている澤泉仲美子先生、帯広で開業され、多くの本を出版されている井上裕之先生と記念撮影してきました!大ファンである2人の先生方とお会いできて大変嬉しく思います!!